新証言が続々と 日本テレビは本当に大丈夫か 人の善意を悪用した『24時間テレビ』の罪が明らかに|久田将義

福島第一原発作業員の声

これを踏まえて本サイトで報じている『24時間テレビ』のヤラセはどうなのでしょうか。

2011年3月11日に起きた東日本大震災の惨状は、今でも日本中に暗い影を落としています。僕の事で恐縮ですが、2011年の夏頃から福島第一原発作業員たちにインタビューして本を上梓しました。彼らの地元は被害の遭った双葉郡でした。話を聞くうちにその惨状を知り、こちらが涙ぐんでしまった事もありました。

今回の『24時間テレビ』の捏造について、当時取材した作業員・被災者の一人に尋ねてみました。「俺たちはネタにされているじゃないですか」といった答えが返ってきました。「この捏造を本サイトで報道してみるよ」とさらにLINEしたところ「是非お願いします」という返答でした。

この言葉を日本テレビ『24時間テレビ』制作スタッフは重く受け止めて頂きたいと思います。

つまり、日本テレビ『24時間テレビ』は被災者をネタにし、捏造番組を制作し、それに感動した視聴者から募金を募った事になります。「テレビだから」では許されない事は自明の理ではありませんか。

おすすめ記事:【第三弾】これがヤラセのからくり 地元有力者が語る『24時間テレビ』とのやり取り 妄想ドキュメンタリーはこうして作られた! | TABLO