新成人の裁判傍聴 晴れの舞台に“前科”を背負う者たち 与えられた「自由」の代償とは

彼は今後は真面目に働いて生きていくそうです。大人ですから、それが当たり前のことです。華々しいデビュー戦を終え、彼は執行猶予と前科という重い荷物を背負うことになりました。

裁判官の、

「刑務所行かずに更正できるんですか?」

という質問には

「はあ…もうこれからはちゃんと真面目に…」

としっかり答えていました。

更正できるかどうかは知りませんが、1人の新成人の門出を心からお祝いします。(取材・文◎鈴木孔明)

 

あわせて読む:タレント・ふかわりょうさんの「ストーカー裁判」の一部始終 女性は「ふかわさんは神様のような存在でした」