「把握している」「繁忙期だった」 子供用ドレスから鋭利な破片 アパレルの鈍足な対応にネット上で大炎上

その後、店側は自宅まで謝罪に来たとのことですが、実際に怪我をするような危険な商品が販売されている状況であるため、投稿者は『こんな危険な物、自主回収からの安全が確保出来るまで販売中止にしろよと。着てただけでこれだから、もしこれを着たまま転けたりしたら流血ものだぞ』『あまりにも危険なので注意喚起のために』と、こうした内容をツイートするに至ったようでした。

大拡散、大炎上!

このツイートは瞬く間に拡散され、その危険性に多くの方が戦慄しています。Twitterなどでは「これはひどすぎるでしょ、スパンコールの破片は大人でもかなり痛い…クレアーズでモノ買うのやめます…」といった声をはじめ、

「自主回収は絶対して欲しいですよね。クレーム来てるのにそのまま販売するってどんな神経してるの…全く反省もしてないですよね…」

「絶対止めるべきですね。分かってて販売やめないって法的にアウトにならないんでしょうか? 無責任すぎますね」

「やばいねこれは。人によってはそれでついた傷が一生治らない可能性だってあるのに…ってか子供の事だから絶対許せない」

「検品をくぐり抜けて万が一の不良品が出てしまうのは致し方無い部分もありますが、把握している。口頭で注意喚起。繁忙期で…って対応と、把握していながら売り続けるのが本当に有り得ない! 会社の信用まで失ってまで売りたいのかな?」

といった怒りの声が寄せられ、中には、