知ってた? “ミニ保険”の存在 「痴漢」や「悪天候」も保証してくれる掛け金の安い驚きの保険があった!

こんなのあったんだ! 画像は『ジャパン少額短期保険「男を守る弁護士保険・女を守る弁護士保険」』より

 

つい先日に生命保険の掛け金が高いという記事を書きましたが、みなさんは「ミニ保険」って知ってますか?

この「ミニ保険」は別名で、正式には「少額短期保険」という名称です。ものすごくカンタンに説明すると、掛金がリーズナブルで保険期間が短いもの。

例えば、

関連記事:その認識、大損こいてません? 確定申告前に“自分が支払っている保険料”を把握しておかないと搾取され続けますよ! | TABLO