小倉優子、イメージ回復大作戦も“事務所総出”か? 『閉じ籠もりグセ』のある過去を知る業界人たちが指摘 「あの子は頑固」「気性が荒い」

「料理は上手ですよね。現場に手弁当やお菓子などを作ってきてはよくスタッフや出演者に配ってました。親友はギャル曽根で、彼女は確か調理師免許を持ってるはずなんですが、ゆうこりんの味つけはプロ並みだと褒めていました。非常に柔らかい印象で、喋り方もテレビで見るまんま。おっとりしててニコニコしてますが、しかし結構計算高いのと我が強いと思いますね。前の事務所と揉めて現在のプラチナムに落ち着いたじゃないですか。以前は現場にやってきても、メイクルームに長いこと籠っちゃって、ゆうこりん待ちというのがよくありました。事務所スタッフ曰く体調が悪いということでしたが、実際はそうではなくてイライラすることがあるとすぐ隠れてしまう。共演者を待たせても、断固として出てこないので現場がたびたび混乱することがありました」

前夫との離婚は、小倉から申し出たもので復縁の余地はまったくなかったといいます。不倫報道が出たその日のうちに夫に詰め寄り、その返答に納得いかなかった彼女は子供を連れて家を飛び出したそうです。

 

参考記事:夫から「離婚したい」と宣言されたSHELLY(35)の離婚劇から小倉優子の今後を予想 意味不明な相手からの『遮断』に打ち勝つには… | TABLO

 

別の関係者が当時を振り返ります。

「落ち込んで泣くというよりはメラメラと炎を燃やすような怒りに満ちていた。彼女はああ見えてすごい頑固で、強い女性。だから子供を連れてすぐ家を出たのではないでしょうか? 現在はプラチナムに所属してますが、前の事務所とは揉めに揉めて、訴訟問題にまで発展してましたよね。〝意に沿わぬ仕事〟をさせられ不満が溜まっていたと、小倉さんから飛び出す形で…。それを受けてアヴィラ側は一方的に契約を解除されたとして小倉さんに一億円の損害賠償を求めました。請求は棄却され、小倉さんの勝訴となった訳ですが、その時に援護していたのが現在のプラチナムの社長だと言われています」(番組プロデューサー)

芸能事務所『プラチナム』は、菜々緒や若槻千夏、中村アンなど多くの人気タレントを輩出しています。