「獄中で妻を寝取られ…」羽賀研二が絶望の日々を週刊誌で告白! “虚偽離婚”で財産を妻名義に…出所したら「何もかも失っていた」

その最高裁確定後、沖縄刑務所に服役した羽賀は、詐欺の被害者に民事でも訴えられ、3億9000万円の支払いを命じられました。

だが、2017年に所有していた沖縄の不動産を「協議離婚」した元妻に譲渡。この協議離婚が差し押さえを避ける“財産隠し”の「虚偽離婚」だとして、獄中で再逮捕され、さらに懲役2年を求刑されたわけです。

 

参考記事:地元の友人達も大激怒 羽賀研二夫婦の離婚は偽装だった? こういう思考の人物に周囲はご注意を | TABLO

 

そして2019年1月に出所、保釈の身で1年以上を過ごしていた羽賀は、その“財産隠し”の判決が下される前に、『週刊新潮』で沖縄刑務所での悲惨な獄中生活や、出所後の絶望の日々を語ったのです。

「刑務所では、芸能人だったこともあってずっと4畳半一間の独房生活でした…あからさまに嫌がらせをしてくるオヤジ(刑務官の俗称)もいました…ドブさらいやトイレ掃除ばかりを命じられ…手袋もなしにスコップで下水溝の掃除をするんですが…他の受刑者がやることはなかった」

刑務官がそう命じた理由は、羽賀にはケガをされたら困るから、他の受刑者と同じ溶接の作業はさせられないという言い分だったそうです。

また、受刑者からも嫌がらせのようなものがあったと羽賀は言います。