「蛍原との共演できなければ暴力を振るう」 宮迫博之が中田敦彦と対談で爆弾発言 タレントを妨害する芸能事務所に異を唱える神回

宮迫さんと中田さんはYouTubeでは初対談ということでトークは白熱。中田さんは宮迫さんの自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』での奮闘ぶりを高く評価したあと、「宮迫さんの今の状況がどうなってるかを知りたくて…」と話を切り出し「吉本に関して(どう思うか)、一回言っといたほうがいいですかね?」と質問をぶつける展開に。

宮迫さんは「契約解除されてる状態だから、吉本ではないです」と現在はフリーの身であることを明かし、「今後エージェント制にしていただけるかどうかは、またいつ話し合いが設けられるか分かりませんけども…」と吉本とエージェント契約をしたい気持ちがあることを告白。また、その理由については「それをすることによって、相方とスムーズに仕事ができるようになるとか、それこそ吉本の他の芸人さんと一緒に仕事できるっていうのが、スムーズにできるんであれば」と明かしていました。

しかし、そこについて中田さんが「でも、岡本さん、めちゃくちゃ怒ってるんじゃないですか?」と吉本興業の岡本昭彦社長の名前を出すと、宮迫さんは「本心は分からへんよ」と前置きしながら、何人かの社員に聞いたものの「怒っている」という話は聞かなかったと報告。また中田さんが「蛍原さんも辞めて、で、アメトークするっていう選択肢は無いんですね?」と聞くと、宮迫さんはもともとの騒動の原因は自分自身のしでかしたことが発端なので、それに相方である蛍原徹さんの今の生活を変えさせるようなお願いはできないと自分の考えを語ったのでした。

 

参考記事:事実上、松竹芸能を「クビ」となったTKO・木下隆行氏 反社との繋がりがあるのではないかと関係者証言 吉本の「闇営業」をリークしたのも……? | TABLO