やるなら今しかねえ!? 「アレが爆売れ&不足中」でベビーブーム到来の予感! コロナで海外の製造工場が閉鎖…日本のC株が急騰!

コロナ感染による死者は、高齢者が圧倒的に多く、くわえて“ベビーブーム”が来るとなれば、自ずと平均年齢も下がることになります。結果的にコロナ終息後も、人口増加が加速することが予測できます。

コロナ出現前の国連の見立てでは、21世紀中には100億人を突破しないと予測されていましたが、何十年もかからず簡単に大台に乗ってしまうかもしれません。

世界の情勢に比べれば、日本はまだ、コンドームは足りているようですが、懸念されるのは、マスクやトイレットペーパーで起こったような「買い占め」や「買い溜め」です。

しかし、日本でマスクやトレぺを買うために並んだ行列の多くは「高齢者」です。

そこで、さすがにお年寄りがコンドームを買うことはないだろう…と思うのは早計です。

「娘夫婦のために、買っとかなくちゃ」

「息子は独身だけど、買っておいてあげよう」

なんていう親御さんもいるかもしれません。なぜならマスクやトレぺも、「働いていて買う暇のない子供や孫のために買い溜めした」という“家族思い”の高齢者が多かったからです。

とはいえ、海外から“行列好き”と揶揄される日本人でも、コンドームを買いに並んでいる映像や写真が流されたら、さすがに恥ずかしいはずです。

ここはひとつ、コンドームが不足しても無くなっても慌てずに、明るい未来を信じて、思いっきり愛を育んでもいいかもしれません。(文◎編集部)

あわせて読む:オレらが日本になぜ絶望したか 第二次ベビーブーマーを見捨てた政権を忘れない 全てが遅い「就職氷河期世代」対策|中川淳一郎 | TABLO