「金正恩死亡」は本当か!? “重体” “脳死状態” “コロナ感染”など真偽不明の説が錯綜! はたして「最高権力者の暗殺」は繰り返されるのか!?
何が起きているのか?
北朝鮮のトップ・金正恩氏の「重体説」が世界中を駆け巡っています。
ネット上やSNSでは「金正恩死亡」という限りなく疑わしい情報まで出回っています。
事の発端は4月21日、アメリカのCNNが、「米当局が、北朝鮮の金正恩党委員長が手術後に危険な状態にあるという情報を注視している」と伝えたことにあります。
その前日には、韓国のデイリーNKが北朝鮮内部の消息筋の話として、「金正恩氏が最近、心血管系の手術を受け、現在も地方の別荘で治療を受けている模様だ」と報じていました。
そこから、「重体説」や「脳死状態説」、はては「コロナ感染説」や「死亡説」まで、あらゆる真偽不明の情報が錯綜しているのです。
<北朝鮮の医者が緊張のあまり手を震わせて、手術を失敗した>
そんな具体的な“噂”まで出ていることを考えると、「何かしら」が、金正恩氏の身に起こったことは十分に考えられるでしょう。
関連記事:北朝鮮が日本を痛烈に批判した「高齢者遊郭を運営してるクセに!」ってどういう意味? | TABLO