「コロナ抜け毛」で結婚破談!? 「ええ、地獄です」 笑いたいけど笑えない…渦中にいる男性にインタビュー

この写真はイメージです

 

SNS上に唐突「コロナ抜け毛」というなかなかのパワーワードが浮上しました。

きっかけは、5月5日の『スーパーJチャンネル』(テレビ朝日系)で取り上げられたこと。

コロナ禍で開設された専門家の無料電話相談に「抜け毛」で悩む人が殺到しているという内容です。

番組では、抜け毛の原因として、外出自粛生活における「栄養の偏り」「運動不足」「生活のリズムの乱れ」が指摘されました。

しかし、「それってコロナのせい?」と疑問の声が一斉にSNSに上がりました。

「コロナ抜け毛って…ただの不摂生な生活のせいじゃないか!」

「テレビはなんでも名付けて流行らせたいだけ…コロナ関係ない」

「なんでもコロナのせいにする性根がキミをハゲにする」

一方で、抜け毛の自覚症状のある人たちからも自虐の声が集まりました。