うわっ汚部屋だ! 緊急事態解除後のラブホではしゃいだバカップルたち 掃除する清掃員の身にもなって!【写真有り】

コロナで夜の世界はどう変わったのか。新宿歌舞伎町にあるラブホテルで清掃員をしている夏井さん(40代、仮名)に話を聞いた。彼はこの仕事を始めて5年ほどになるという。

――コロナでの異変はいつ感じましたか?

「桜の季節はラブホテルが一年でもっとも混むんです。満室になって掃除スタッフ全員でフル稼働してなんとか終わらせられるなんていうことも珍しくない。でも今年は違いました。3月下旬になってもとんと人が来なかったんです。来るのはデリヘルの客ぐらいでしたね」

――4月7日に緊急事態宣言がなされた後はどうですか?

「もろに影響がありました。6時間で6部屋。二人一組で掃除をするので一部屋15分で掃除して45分休むペースにまで客が減ったんです」

――しばらく仕事が出来ないってことでがっかりって感じですか?

「いいえ。むしろ逆です。先行きを楽観視していましたね。他国同様にロックダウンしたとしてもラブホは営業するだろうって。それどころか欲求のはけ口として、デリヘルを利用するだろうから、ラブホのむしろ客足はのびるんじゃないかって」

 

参考記事:報じられない日本の現状 いまラブホテルが『満室』状態!? 宣言解除でタガが外れたのか 郊外がどえらい騒ぎになっていた――!