監視カメラが捉えたガチなポルターガイスト映像 深夜の病院で起きた恐ろしい怪奇現象がSNSで瞬く間に拡散

監視カメラ映像には階段前に置かれていた車椅子が突然前進を始めた様子がはっきりと映っています。すぐに左へ曲がり90度向きを変えたところで止まりました。僅かな段差を下りたところで止まったようです。

しばらく経つとまた動き出したのです。なんと段差を乗り上げてバックを始め、監視カメラの範囲から消えようとするところまで真っすぐ進んでいます。

タイではこの映像が有名な動画投稿フェイスブックページに転載されると、瞬く間に拡散して「恐ろしい! 心霊現象だ」とSNS上はもちろん、大手マスコミも報じて大きな話題となりました。しかし謎解きをする人も多く現れています。

「監視カメラのタイムスタンプに注目してよ。4:00から4:31に飛んでいるじゃないか。こんな素人な編集には騙されない」

「左端の木が大きく揺れているから、車椅子は強風で動いたんじゃないかな」

「病院ではこういう現象はよくあること。病院勤務者なら誰でも知ってるよ」

様々な議論がなされましたが決定打に欠けます。ここは当事者に話を聞くしかありません。

この病院の院長はこれは実際に起きた事だとして次のように経緯を説明しました。

 

関連記事:惚れられの夜 「ラブホテルのドアが開いた瞬間、ギャと叫んだような、いや恐ろしくて声も出なかったような…」|川奈まり子の奇譚蒐集三四 | TABLO