ケンカ最強の漫画家は誰だ!? 一位はヤンキー漫画の代表作を描いた、あの先生! 常に「武器になるモノを確認」する武闘派?

写真はイメージです。

僕はあまり人を「先生」と呼ぶ事をしないのですが、漫画家さんには「先生」とつける事が多いです。「月刊選択」という政治・経済情報誌に属していた時には政治家に接する機会が多かったのですが、政治家にも「先生」ではなく、「さん」付けの方が多かったです。ただし、漫画家は別。それだけ漫画家さんにはリスペクトと親しみを抱いている訳です。

本サイトは独断で今まで「喧嘩が強いのは誰だ」として、芸能人、政治家、作家、ジャニーズなどジャンル別に掲載してきましたが、今回は、漫画家さん。

難しいのは、本物の不良少年から漫画家さんになるケースが多々あるという事です。不良少年は、僕が取材した中では、アーティスティックな才能を持っている人が多く、それが絵心につながり、そして漫画を描く事になったのかなと推測します。

こうしたことから、「強い」「怖い」とされる人が多いので、あくまで僕が取材したり見聞きした中で、という事で範囲を限定させて頂きます。

ヤンキー漫画を描いている漫画家さんは、体験談を描いている人は、結構ガチで不良少年、暴走族をやっている人が多いので大変迷いました。

なお、あらかじめ真樹日佐夫先生はレジェンド枠として、今回はノミネートはしていません。

ボクシングで言えば、PFP(パウンドフォーパウンド。階級関係なく誰が一番強いのか)を決める際、ファイティング原田さんをレジェンド枠にいれるのと同様です。

 

参考記事:文学界「ケンカ最強」は誰だ! 中上健次、梁石日などそうそうたる作家が挙げられる中、やはり1位は“あの人”しかいない!