元ジャニーズが強盗容疑で逮捕! が、「ジャ」の字も出ないTV報道に視聴者が違和感 「なに忖度してんの」の声

写真はイメージです

29日に強盗致傷の疑いで逮捕された男が、かつてジャニーズ事務所に所属していたことが発覚しました。この事実をぼかし「元タレント」と伝える各局の報道に、ネット上で「何で元ジャニーズって言わないのかな?」「ジャニーズ事務所への忖度丸出しじゃねーかw」といった声が寄せられているようです。

元タレントで無職の大貞太子容疑者が、住居侵入と強盗致傷の疑いで29日に逮捕されました。大貞容疑者は今年8月、ガス点検を装って川崎市の住宅に侵入し、住人の60代女性を拘束。「金を出せ」と脅し、現金やキャッシュカードを盗んだ疑いがあると報じられています。

そしてこの大貞容疑者が、かつてジャニーズ事務所に所属していたことが発覚しました。

カミュー・ケイドという芸名で活動し、2007年にはTBS系ドラマ『3年B組金八先生』にも出演。SixTONESのリーダー・ジェシーさんらと、“Hip Hop JUMP”というユニットで活動していたこともあるそうです。

参考記事:【写真あり】逮捕された大貞太子容疑者 かつて『3年B組金八先生』に出ていた! | TABLO