伊藤詩織さんだけではない 女性ライター告白「私も編集長からセクハラを受けました。屈辱でした」 メディアも自らも律するべき

「夜に会社で原稿を書いていた時。編集長と2人きりになりました。すると編集長が当たり前のように(以下自主規制)を見せてきました」(前出・Aさん)

Aさんは前職を思い出し、「さっさと抜いてしまおう」と思い手伝ったそうですが、虚しさと屈辱が残ったそうです。当たり前ですね。Aさんはその後、才能を買われ他社から単行本を出す事になりました。

これは氷山の一角です。と、25年間くらいこの業界の末席を汚す身としては言っておきます。(文◎久田将義)

あわせて読む:あれっ!? 参議院議員・有田芳生さんが謎のツイートを連発 「第二の広河隆一事件」て何だろう | TABLO