カトパン、またも声を荒らげる 足立区・白石区議のLGBTに関する発言を巡り 「少子化の原因がLGBTの方々と直結するわけない」

写真はイメージです

10月5日、『Live Newsイット!』(フジテレビ系)が東京・足立区、自民党の白石正輝区議のLGBTに関する発言を巡る騒動を放送。この騒動に対し、メインキャスターの加藤綾子アナが、語気を強める場面が見られました。

番組では、白石区議が、先月25日に足立区議会で少子化問題について「日本人が全部L(レズビアン)男が全部G(ゲイ)。次の世代は生まれますか? 一人も生まれないんですよ。LだってGだって、法律で守られているんじゃないかっていうような話になったんでは、足立区は滅んでしまう」と発言し、これに対してLGBT当事者の団体などから批判が集まっていると紹介。この後、番組記者が白石区議を直撃、白石区議は「LGBTを差別する気はなく、今の学校教育でのLGBTの取り上げ方では、子供達が結婚や子供を産まなくてもよいという風潮が生まれるんではないか」と危惧していると説明しました。

関連記事:議会中に延々ネットショッピング!神奈川県議・松崎淳氏に怒りの声が続出 『LiveNewsイット!』が映した醜い「税金ドロボー」の姿 | TABLO