星野真里ちゃんを守れ! 「今どき携帯持ってないやつヤバい」と言い放ったひろゆき氏に「はあ!? 持ってない時もあるわ!」の声

「今どき携帯持ってないやつヤバい」と言い放ったひろゆき氏のモノの言い方にカチンと来た人が多かった模様

写真はイメージです

11日放送のTBS『グッとラック!』に、「2ちゃんねる」開設者で実業家のひろゆきさんが出演。そこで『今時、大人で携帯電話持ってないやつやばいでしょ』と言い放ち、視聴者の間で物議を醸しています。

参考記事:『グッとラック!』国山ハセンアナ、ひろゆきに感情むき出しで噛みつき波紋を呼ぶ 「感情重視のやべー奴」の声 | TABLO

この日番組では、迷子の女児を助けた小学5年生の男児について特集。男児はその時の状況について『辺りは暗く、付近に保護者らしい人は見当たらなかった。通りかかる大人は何もしなかったので自分が何とかしないといけないと思った』と語ったそうで、この発言がネット上で議論となり、「大人が声をかけると不審者だと思われ警察沙汰になるリスクがある」といった声が浮上しました。

これについて、ひろゆきさんは『リスクを感じるかどうかって、リスクのない声のかけ方をちゃんとみんな知らないだけの問題だと思うんですね』とコメント。