「ステージ4のガンも治すパン」!? 世界の医学を覆す無敵レベルの食品を売る店で真相を聞いてみた
そしてようやく店内へ入っても、先ほどのオブジェのようなものが続いており、それを眺めていると社長が嬉々とした様子で声をかけてきます。手作りされた家型のオブジェを指差して「その扉、開けてみて」とニヤつく社長。言われるままに開けてみると、フィギュア同士が室内で性行為をしている展示という「思春期こじらせたのかよ」と思うような作品でした。若干引いている私を、尻目に社長は嬉しそうに笑っています。
そんな社長は、ご自身いわく「米ぬかパン」のおかげで年をとった現在でも健康だそう。店内には、社長が雪山の絶壁を、スキーで滑る写真が飾られていますが、写真が絶壁の全景を捉えすぎていて、社長の姿はほんの豆粒程度にしか写っていないのもご愛嬌です。
がんへの効果に絶大な自信があるのか「がんで、ステージ4のお客様、社長がご説明いたしますので、声をかけてください!」という張り紙。ステージ4の末期がんの患者さんは、こんなまちのパン屋さんにやってくるほどの余裕はないと思うのですが。社長は、いつでも待っています。
こちらを訪れたのは、コロナ拡大の前でしたが、これだけ完全無欠のパンであればきっと「コロナにも克つ」くらいのことは、社長の口からこぼれることでしょう。効果は保証できませんが、単純にパンとして美味しいので、ご興味ある方は足を運んでみてください。(Mr.tsubaking連載 『どうした!?ウォーカー』 第64回)
■松栄堂
山梨県甲府市城東3丁目4−9
055-237-2822
あわせて読む:チャーハンが無性に食べたくて、チャーハン付きチャーハンを注文した僕に見えた世界 もはやこれは「食べる哲学」だ in京都 | TABLO