杏も佐々木希も…!? 妻の復讐「コロナ不倫」増加中! 「きっかけは緊急事態宣言でした」

「実はその頃、職場でイイ感じになっていた男性がいて、相談に乗ってもらうことにしたんです。彼は独身で年下なんですが、私に好意を持ってくれてたのは分かっていたので、すぐに一線は越えました…。在宅勤務になってからも会社に行く用事はあるので、関係はずっと続いています。娘が高校を卒業するまでは離婚は我慢かな…夫は今も私に頭を下げ続けてますけど(笑)」

笑い話には聞こえませんが、妻の不倫のきっかけが、夫の不倫だったというケースは多いようです。

東京都中野区在住で夫婦ともどもフリーランスのWebデザイナー、子供はいないという中川翔子さん似のIさん(36)はこう告白します。

「私が再婚で同じ年の夫は初婚なんですが、最初はちょっと引け目もあって、夫の女性関係は大目に見ようと思っていたんです。夫はジャニ系のイケメンでモテるのは分かってましたし。ただ、仕事そっちのけで女遊びをやめなかったんですね。正直、私の稼ぎだけで十分生活できるんですが、さすがにもう限界…と思ってたら、今の彼と出会ったんです」

いったい、どんな彼だったのでしょうか?

「彼はバツイチで顔はハライチの澤部似なんですが、ただ真面目に仕事してるのと、とにかく優しくて、安心するんですね…夫も浮気してるし、そろそろ私もいいだろうと思っちゃって彼と付き合うことにしました(笑)…コロナが落ち着いたら一緒になろうねって言い合ってます」

2020年12月18日に最終回を迎えたドラマ、『恋する母たち』(TBS)はそんな「妻の不倫は絶対悪」の流れに一石を投じました。さらに言えば、妻側の不倫の方が巧妙でバレにくく、夫が気づいたときには「もう手遅れ」といった場合も多いようです。

ただ、Iさんは、迫り来る「緊急事態宣言」を恐れているようです。