巨人と密約か? 桑田真澄「次期監督」は決定的――「次はお前だ」原監督の殺し文句とは!?

「前へ前へというタイプだからどんどん忘れていく」

これは読売巨人軍の投手チーフコーチ補佐に就任した桑田真澄さんが、PL学園時代の2年後輩・片岡篤史さん(元プロ野球選手)のYouTube番組で語った言葉です。

過去は振り返らず、未来だけを見ていく――、一見、カッコイイセリフに聞こえますが、桑田さんが口にすると“意味深”にも取れてしまいます。

15年ぶりに桑田さんが巨人に復帰する裏には、いったい何があったのでしょうか?

関連記事:「俺を抱いた男たち」清原和博が爆弾発言!! 「本当のワルは…」超大物の名を大暴露――!? 

昨年、ソフトバングに日本シリーズで屈辱の4連敗を喫して9年間も日本一から遠ざかっている読売巨人軍。

原辰徳監督の第3次政権にして4年目の2021年、「球界の盟主」「野球といえば巨人」といった、かつての栄光を取り戻すためにはもう後はありません。

「指導者でもエースになりたい気持ちで頑張ります」

1月12日、桑田さんは原監督とのツーショットの記者会見で意気込みをこう語りました。

この言葉に隠された「本当の意味」は何だったのでしょうか?