748万円のプレゼント 「欲しいものリスト」は公開すべきか否か 場合によっては自己破産も?

ネットを舐めてると痛い目に…

女子大生が“欲しいものリスト”に入れていた価格748万円の不動明王の石像を何者かが購入。これがネット上で大きな話題となり、「ここ最近で一番笑った」「ストーカーの手段では…」といった声が寄せられています。

参考記事:思わず二度見!? ゴルフ専門誌に女子大生プロゴルファーの水着グラビアが掲載され話題に | TABLO

騒動のきっかけとなったのは23日、女子大生が自身のTwitterにAmazonの“欲しいものリスト”を公開したことでした。その中に何故か価格748万円の不動明王の石像を入れていたようで、それを何者かが購入してしまったといいます。

この事態に驚きを隠せない様子で、女子大生は『え、748万円の不動明王(全長3m)が届くんですか? 石油王にフォローされてる?』『マジで怖すぎるから名乗り出てくれ。そして着払いになってないかだけ教えてくれ。そして早くキャンセルして748万円くれ』などとツイート。ネット上で広く拡散されたところ、「欲しいものリストから購入されたものは贈与に当たるので贈与税を払わなければいけない」などといった指摘も寄せられたようで、女子大生は自己破産を計画するに至っているといいます。