大使がナイトクラブでコロナ感染!? 前代未聞の『ヤリ部屋付き飲食店』で売春接待か タイの大手新聞も報道で現地も大騒動に

このように、CRJA(チョンブリラヨーン日本人会)の怒和氏らと梨田大使の問題は、日本メディアの内容が、タイの大手メディアで特集され、報道されています。

このMGR Onlineのタイ語報道は、タイの多くの国民の方は勿論ながら、タイ政府の各省庁や機関、捜査機関も含めて見ているので、このようなCRJA(チョンブリラヨーン日本人会)の怒和氏らと梨田大使の問題は、国際問題となってしまっていると言っても、過言ではありません。

一方で、当のCRJA(チョンブリラヨーン日本人会)は以下記事の通り、規定で定められている会員への情報開示もせずにおり、さらに批判が高まっています。既に、コンプライアンス意識が高い会社など、良識ある会社で本問題を知りもしなかった会社などからは、改革を求める声が多く集まりつつあり、臨時総会の開催要求も高まっています。また、既に退会をした会社も、大手自動車メーカーなど含めて出てきています。

タイ)CRJA(チョンブリラヨーン日本人会)が情報開示をせず! 大手自動車メーカーまで退会 https://pattayaja.com/2021/04/26/20308/

このCRJAという日本人会のある現地のタイのシラチャでは、PJA NEWSでも以前お伝えした通り、CRJA(チョンブリラヨーン日本人会)の幹部が、シラチャの女性を持ち帰る事ができるカラオケ店で女遊びをする写真が、タイの人の間で今月初旬ごろから回ってしまっている事をお伝えし、注意喚起を行ってきました。

本日のMGR Onlineの報道と、現在のCRJA(チョンブリラヨーン日本人会)の対応を受けて、この後さらに日本人社会への批判が親日国のタイで広まらないか、心配される状況となっており、この後は日本、タイの両方から、良識ある会社や人からは、さらに批判の声が高まる事になりそうです。

特にタイ国内、チョンブリ県などでは、日本人も感染拡大で皆が苦しんでいる中で、かつ批判を受けやすい状況にありますので、誤解を招くようなことがないように注意しましょう。また、感染を拡大を防ぐために、感染防止対策を徹底するようにしましょう。

この後の動きについても、引き続き続報の予定です。(※本記事は、タイのニュースを伝えるPJA NEWSの記事を元に、タブロ編集部で編集して再構成し、タブロ配信版として掲載しています)

あわせて読む:「フィンセン文書」 世界的なマネロン疑惑に『みずほ』『三菱UFJ』銀の名前も ほとんど報道されない日本にどんな忖度が―― | TABLO