被害者続出 ナゼいなくならない芸能界悪徳プロデューサー

写真はイメージです(撮影・編集部)

小説家石田衣良氏の還暦を記念して、同氏の人気小説を原作としたネットドラマ「アキハバラ@DEEP2.0(ツーポイントオー)」が一昨年制作されました。ネットドラマとして配信されていましたが、Amazon、FOD等が中止する騒動が起きました。
その背後には、映像メーカー株式会社アイモーションの制作費、出演料未払いをめぐって、約850万円の損害賠償請求訴訟が始まったことをデイリー新潮が報じました。

アンジェラ芽衣、黒木ひかり、人気男性アイドルグループ「MeseMoa.(めせもあ)」の「あおい」「白服」がメインキャストの同作品には、昨年、販売予定のDVDがお蔵入りになる騒動もありました。
DVD事前購入者を対象にしたイベントも告知したものの、発売されず、MeseMoa.の所属事務所がメーカーの代わりに予約客に返金したという酷いものです。

「会社の電話はつながりません。制作に協力した芸能プロダクションの中には、被害が甚大で、会社を解散して撤退したところもあります。プロデューサーは自分の嫁を女優として出演させたり、現場に娘と娘の彼氏を入れたりしてのらりくらり。現場費もスタッフに立て替えさせていました。妻子同伴で、取立てを脱れる手法を使っているかもしれません。無計画でロケハンもない前代未聞の現場で過労で卒倒したスタッフもいてお気の毒でした。金を払わないだけでなく、人権侵害も著しいです」
と関係者は激怒しています。

池袋のとある居酒屋が悪質すぎる ぼったくりと暴行被害を訴えるツイート けっこう出てきた「やっぱりあそこか」の声 | TABLO