へずまりゅうを候補者にした立花孝志党首を持ち上げていた人たち

山口県民の良識が試されるのではないだろうか。(撮影・編集部)

「いい加減にしろ」

という思いを通り越して今は、誰がこんな人間を公党の党首にしたのか。それを改めて掘り起こすべきだと思いました。
NHK党(党名略)の党首立花孝志氏が、迷惑系YouTuberへずまりゅうこと原田将大氏を参院山口選挙区補欠選挙に候補者として擁立するという話に呆れかえりました。

へずまりゅうこと原田氏はコロナ感染中にもかかわらず、車で山口県までドライブし、その模様をYouTubeにアップ。結局、陽性ということで、大変気持ちの悪い動画を見させられたものです。また、スーパーで魚の切り身を食べている模様をYouTubeにアップ。会計前だったので罪に問われ、8月27日に名古屋地裁から懲役1年6月(執行猶予4年。結構重い)の判決を受けたばかり。国会議員になるより先に、やる事があるでしょう。まずは禅寺にでも行って精神を叩き直した方が良いと思いました。

話題になるなら、何でもやる。それが立花孝志氏というお騒がせYouTuberです。政治家とはとてもではないけれど認められません。2019年9月19日アップのYouTube「ChGrandStrategy」https://youtu.be/Orfd3WmZuLU で12分40秒あたりに「アホみたいに子供を産む民族は虐殺しろ、と」という発言をしています。切り取りにならないよう、上記にURLを貼り付けておきますが、人としてどうかしています。

人類は色々な不幸の歴史を経てきました。先達が命をかけて現世の僕たちに教えてきたもの。その一つに「差別をなくす」というものがあります。

にもかわらずこんなひどい差別発言が令和の今、発する人がいるのに驚きと怒りを抑えきれません。一万歩譲って、こういう人物がいるのは認めましょう。武田邦彦氏が「ひるおび」で「韓国人女性を我々が襲わなければいかんね」と韓国で乱暴された日本女性の事件を受けてこう言い放ちました。一発で番組降板。釈明動画を出していましたが立花氏も武田氏も言った言わないの問題ではないのです。そういう事を考える事自体、言論の場から退場して頂き、戦国時代なら幽閉でもしていただきたいくらいです。

しかしもっと罪深いのは何より、こんな人物を一時は評価していた識者がいるということです。

「東京一危険な男」に狙われた! 「彼」は迷惑系の走りだった あの時代YouTubeがあったら……|久田将義 | TABLO