透明度100%女優・石崎日梨さんの美と魅力 この癒しオーラは誰にも出せない

 

CM、ドラマに活躍中の石崎日梨さん、目が離せません。

YouTubeを開くとCMが出てきますが、クリックされるよう企業努力を続けています。その中で「スキップしない」CM動画がありました。タップルの「ちょこっと失礼します」。このセリフを女優石崎日梨さんの笑顔と口調とで言われると、「はい、お邪魔してください」と呟いてしまいそうです。これほど自然体で嫌味のない、女優さんがいるのだなと感心した次第。もちろんCMだけでなく、ドラマに映画と活躍中の石崎日梨さん。早速、女優石崎日梨さんに実際はどのような方女優さんなのか、お話を伺ってみました。まずは、ミスIDに応募した話から―ー

 

 

●「子供の頃は泥まみれになって遊んでいました」

――ミスiDの審査員の吉田豪くんとは25年ぐらいのつき合いなんですけど、LINEしたら「すごくいい子です」って言ってました。

石崎日梨さん え、覚えていらっしゃるんですか?

――覚えてる人なんです(笑)。

石崎日梨さん すごい!

――だから彼は日本有数のインタビュアーと個人的に思っています。当時は何歳ぐらのときですか?

石崎日梨さん 15歳なので8年前ですね。

――当時のYouTubeのコメントも「かわいい」ばっかりでしたね。

石崎日梨さん ありがとうございます(笑)。

――それと、僕は、知らない鉄道とか降りた事のない駅が好きなので、石崎さんのお仕事で、京成らいんのイメージモデルをやられているのに注目しまして。YouTubeも拝見しました。もともと千葉のご出身ですよね。

石崎日梨さん そうです、千葉出身で。でも私が生まれたのは袖ヶ浦で京成線じゃないんですけど、小さいときは千葉そごうに行ったり。

――京成らいんでは何かおもしろいスポットはありました?

石崎日梨さん もう3年間イメージモデルやらせてもらってるので、京成線沿線のスポットを全部知ってます(笑)。

――えー、それは強いですねえ。千葉の好きな点てありますか?

石崎日梨さん 父が単身赴任だったので、日曜日だけ車に乗って木更津に行くとか、それが楽しみでした。

「千葉の魅力を伝えていきたいです」

――房総半島は広いですからね。

石崎日梨さん 幼少期に自然と触れて土まみれになって遊んで、虫と戯れたり。それがあってこっちに来たので、都会は都会で好きなんですけど、やっぱり自然が好きです。あと空が好きなんです。太陽が好きなので、空が全部見える空間は千葉の魅力ですね。

――千葉は歴史も古くて面白いですし、千葉の魅力をどんどん伝えていただきたいですね。

 

●「CMは全部自然体なんです」

石崎日梨さん もっと伝えたいですね。千葉テレビでレギュラーもやってたので、千葉市を3年間ぐらい周りました。だからホントに千葉に詳しくなりました。

――YouTubeで『京成沿線のほろ酔い大衆酒場』を観ましたよ。

(21) 2019年京成らいん5月号「京成沿線のほろ酔い大衆酒場」 – YouTube

石崎日梨さん そのときちょうど20歳になってすぐのロケでした。

――お酒の味はどうでした?

石崎日梨さん 日本酒はちょっと苦かったです(笑)。

――ビールはイケますか?