「しつけのもつりだった」では許されない! ペットに虐待をする“有名人”女性の暴力動画に怒りの声

胸糞悪い女だ!

SNS上に動画や画像で様々な告発が投稿されるという事案は少なくない。
今回も同様のSNS告発を騒動の発端としているのだが、告発の内容は動物虐待、そして告発者は息子と少々珍しい騒動。

参考記事:「虐待ではない。しかしそう見えるなら虐待だろう」 動物保護活動NPO法人理事長が猫を惨殺という闇 | TABLO

以下のようなツイートが動画とともに拡散されたのだ。

【私の母が毎晩イラついては犬に虐待をしています。私はやめろと止めているのですが、手に負えないため、このように動画に撮らせて頂きました。警察に通報するした方がよろしいでしょうか?】

添えられた動画では広い部屋の中央でトイプードルと思われる飼い犬の首にかけられたリードを引っ張り、叫びながら壁に叩きつけたり、床に叩きつけたり、蹴りを入れたり、踏みつける女性の姿が記録されていた。
飼い犬は為す術もなく虐待されており、キャンキャンと時折叫び声をあげているが、これらのSOSは全く聞き入れられない。

この酷い動物虐待動画が拡散されると、告発者にまで非難の声が広がる形となり、気を悪くした告発者はアカウントごと削除してしまい、続く情報を得ることができなくなってしまった。それでも特定を急ぐものたちにより身元らしき情報が割り出されると、地方テレビ局の料理番組コーナーに参加する有名な美人薬膳コーディネーターではとの疑惑が浮上することに。