SMAPの“共演”はなくなったのか!? 肝いり番組の相次ぐ打ち切りで公私とも失速している中居正広の今

中居くん頑張って!(画像は『ATARU DVD-BOX ディレクターズカット』より)

ここのところ業界内で噂されている、中居正広のちょっとした異変。どこかやさぐれた様子で元気もなく、かと思えば急にお腹を抱えて大笑いするなど、メンタル面を心配する声が上がっています。

無理もありません。とくに思い入れが強かったというレギュラー番組のうち2本の冠番組が打ち切りとなり、くわえ長年贔屓にしていた寿司屋と雀荘がこの春、相次いで閉業。「仕事もプライベートも心の拠り所を失って、これからどう生きてけっていうんだ!」などと楽屋で嘆いているのだとか….。

テレビ局勤務の男性によると、「東京メディアシティ内にあった今昔庵の閉店も、かなり精神的に来たようでした」と証言します。

関連記事:中居くんがフラれた! その理由が「つまらない」から ヤンキー気質を取り戻して欲しい | TABLO

「今昔庵は、SMAPが愛していた喫茶店として有名。名物店長の福ちゃんとメンバーはとくに親しく、味付けの好み、飲み物の差し入れタイミング、またスタジオのタレントの出入り時間など全てを把握していた彼とは、まるで家族のような間柄だったんです。そんな福ちゃんが去ったのは今年2月のことですが、中居くんはひどく落ち込んでいる様子でしたね。草彅くんがスマスマで彼のパロディをやったりしてましたし、何か重なるものがあったのかもしれません」(テレビ局関係者)

いまだ独身を貫く、中居くん。慣れ親しみ、心の支えであったものが次々と目の前から消えていくことに、淋しさと恐怖心を抱いているのかもしれません。