いま銭湯絵師界で何が起きてるのか? 湯島ちょこさんVS勝海麻衣さん騒動の真相を探る――!

「彼女はいろいろな銭湯と幅広い付き合いがあるのか、銭湯に自作グッズを置いてもらっているようです。そんななか、とある銭湯にもグッズを置いてもらおうとしてトラブルになったようで、その銭湯関係者は困っていました」(前同)

銭湯への愛に温度差があったのだろう。愛ゆえの悲劇といえよう。

「また、数年前から、『毒蝮三太夫のミュージックプレゼント』(TBSラジオ)の銭湯での公開収録に熱心に通っていました。毒蝮さんに名前を覚えられたりなど、いつしか”公式共演者”な雰囲気を漂わせていましたが、次第に毒蝮さんはあまり話しかけなくなったといいます」(前同)

「おいババア!」など愛のある毒舌で知られる毒蝮さんだけに、きっと湯島さんへの態度も、愛のあるツンデレ行為に違いない。さらにこんなことも。

「とある銭湯でアルバイトをしていた時期があります。勤務中に動画を撮ったりなど、アイドル活動の一環と思えるようでいて、本格的に働いている様子が本人のブログから伝わってきて好感が持てました。ですが2017年7月15日から30日で終了してしまい、勤務は数回ほど。その理由について『アンチが私を辞めさるよう店に電話を入れたようだ』なんてことを本人が言っていた、という噂があります」(前出・銭湯関係者)

もしその噂が本当なら、現在の彼女に悲劇をもたらしていると主張する、”悪の銭湯集団「加害者組織」”なる者たちが、この頃から暗躍していたということか。