パクリ疑惑の勝海麻衣氏を追い詰めたネット警察は言う 「彼女が盗んだものは絵画だけじゃない」

お優しい師匠ですね。巨人師匠だったら「パンパン」です(画像は勝海麻衣さんのインスタグラムより)

3月末、「RAIZIN」(大正製薬)のライブペインティングイベントでの盗作が発覚すると、その後、他盗作疑惑がとめどなく掘り出させ、あげくはツイッターまでパクっていた”パクツイ”疑惑にまで発展している、元銭湯絵師見習い兼モデルで藝大院生の勝海麻衣さん。

関連記事:銭湯絵師見習いでモデルの勝海麻衣氏が盗作騒動 手元に怪しげな紙を発見 その結果謝罪ツイート | TABLO

彼女に対する疑惑追及が一向に止む気配を見せないことは、ネット掲示板5ちゃんねるの盛り上がりを見れば一目瞭然です。

現在、彼女に関するスレッドは「芸スポ板」と「既婚女性板」に立っており、毎日のように盗作追求やバックボーンの分析が行われています。つい先日は、勝海さんがかつて「モデルはおらず全員を想像で描いた」とした人物のインスタレーション数十人分の盗作元の、コンプリートを果たしたほどです。

そうした熱意について、当の5ちゃんねるユーザーは自嘲気味に<勝海麻衣が盗んだのは、絵画だけじゃない。俺たちの時間だ>と言うのでした。

関連記事:銭湯絵師見習い兼モデルの勝海麻衣さんが息をするようにパクツイしている疑惑を検証してみました | TABLO