「しっかり踊ってしっかり歌う」 モーニング娘。’19がロックフェスで発見された唯一つの理由|大塚ナギサ

本サイト記者も見た、あの「飛天の間」で行われたディーナーショーが映像に! 記事は下記にリンク(画像は、Hello! Project 20th Anniversary!! モーニング娘。’19 ディナーショー「Happy Night」より)

8月10日、モーニング娘。’19が、国内最大級のロックフェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019』(以下RIJF)の最大ステージである「GRASS STAGE」に登場。圧巻のパフォーマンスを見せ、大絶賛されています。

6万人以上を収容するというGRASS STAGEにモーニング娘。が現れたのは、午前10時30分。この日のトップバッターでした。昨年に続いて2回目のRIJF出演となる彼女たちは、約50分の持ち時間をほぼMCなしでフルに使って14曲を披露。炎天下の中、激しいダンスと歌で、観客と一体になって大いに盛り上がったのです。

GRASS STAGEでは、RIJFを主催する株式会社ロッキング・オンの渋谷陽一社長がステージ上で前説をするのが恒例となっています。もちろん、この日も渋谷社長が登場したわけですが、昨年初めてRIJFに出演したモーニング娘。について、こう話しています。