「嫌われ過ぎてるな俺…」 ゲスの極み乙女・川谷絵音氏、大好きなスピッツを語り“お前なんかに語られたくない!”の声

画像はスピッツ『ハチミツ』より

10月13日テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」にて音楽バンドのスピッツを特集。同番組にはスピッツのファンを公言しているゲスの極み乙女。の川谷絵音氏と、音楽プロデューサーの杉山勝彦氏がゲストとして出演し、その魅力について語りました。

スピッツといえば世間ではさわやかな楽曲と歌声というイメージですが、川谷氏は『J-POPの仮面をかぶったド変態』と表現。歌詞を読み解いていくと深みのある世界観が見えてくるといいます。

二人は歌詞に込められた意味を独自の解釈で語り、川谷氏は「ロビンソン」の歌詞を「亡くなった彼女の後追い自殺した」と読み解けると解説しました。

そんな楽曲の解釈や、スピッツの曲を『国歌にした方がいい』と言うほどの熱を見せた川谷氏ですが、一部の視聴者からは「大好きなスピッツをゲス不倫した川谷絵音が語るのまじやめて欲しい!!」といった声が上がってしまっているようです。

参考記事:「ごめんなさい祝えません」「ゲスの極みお嫁」 ベッキー結婚にアンチも復活 減らない”不倫を許さない”声 | TABLO