これがドラッグ入手経路 本サイト取材で分かった沢尻エリカの裏の顔 親友の女優Kの方がもっと危険な状態か

「急に離婚したいと沢尻さんが一方的で、高城さんはそれに異を唱えてなかなか離婚に応じなかった。金の問題で揉めていたという話がある一方で、真相はドラッグ絡みだったと聞いてます。非常にややこしいのですが、まず沢尻さんは若い頃からマリファナ愛好者だったのではないかという話。当時、所属していた大手事務所から覚醒剤の逮捕者が出てたんですよ。覚えてますか、O・M。で、Oの違約金で大損食らった事務所が所属タレントに薬物検査をさせたんです。そこで沢尻の大麻が発覚。重大なコンプライアンス違反として、契約解除となったというのが定説です。それじゃ次はどこの事務所に移籍するのか? 注目が集まりましたが、答えはエイベックスでした。正確には業務提携という形で、個人事務所を立ち上げたんですよね。しかも、日本にではなく、なぜか海外に」

なぜ大手をクビになった女優を、エイベックスが引き受けることになったのでしょうか?

「あくまでも噂と思って話半分で聞いて欲しいんですけど、沢尻さんって昔からお騒がせ系女優で、だけど顔もスタイルも抜群だし、演技力の高さがズバ抜けてるんですよ。腐ってもエリカ様だから、たとえ地雷系でも長い目で見れば商品価値があるんです。エイベックスは沢尻さんにドラッグ絡みのことは水に流してやるから、そのかわりにうちへ来いと説得したのではないでしょうか。逆に、うちにこないのであれば色々全部バラしちゃうよって。社長が沢尻さんに惚れていたという噂もあって、高城さんと離婚することも受け入れ条件の一つだった、と。高城さんが離婚に激しく抵抗していたのは、そういった背景を知っていたからではないでしょうか? 彼はいかにも怪しい人物ですが、海外ではかなり稼いでいるクリエーター。当時の沢尻さんより稼ぎも良かったはず。意外と彼は見た目に反してクリーンな人間で、ドラッグとは無縁。だけど、嫁がドラッグ愛好者だということは知っていたでしょうから、変な言い方をすると、沢尻さんは二人の男性に弱みを握られていたことになります….」

業界内でも、沢尻エリカに関する噂はさまざま。女優としての評価はピカイチだけど、どうしても拭い去ることの出来ないドラッグ疑惑。起用する局や広告媒体も、さぞかしヒヤヒヤしていたことでしょう。それでも彼女にオファーをし続けていた訳ですから、よほど魅力を感じていたことになります。

おすすめ記事:先輩・松田翔太と同じ中学で有名な不良だった? 沢尻エリカ「ヤンキー根性」でのし上がった20年 麻薬取締法違反逮捕 | TABLO