「他国がコロナで弱ってる隙に…」 中国が南シナ海へ勝手に『行政区』を設置し各国猛反発 在日米軍がコロナ感染で日本も危機的状況!

2020年4月18日 中国が発表した南シナ海の新行政区 画像はウェイボより 下記FNN Prime報道

 

南シナ海は中国領だ!?

 

各国が武漢から広がったコロナに苦しんでいる最中に、南シナ海のほぼ全域を中国領だと主張し、行政府まで設置したのです。

当然ながら、この行政府設置に各国は猛反発しています。

ベトナム政府は発表翌日の4月19日、反発する声明を出し、各国が新型コロナウイルスの感染対策に追われる中で「ほかの国の弱みにつけ込む行為だ」と中国政府を批判し、「ベトナムの主権を侵害する行為に断固として反対する。不当な決定を撤廃し、同様の行為を繰り返さないよう求める」と反発しました。

 

参考記事:撒いたのはお前らだろ! なぜ「武漢ウイルス」と「COVID-19」と呼び方が2つもあるの? パンデミックをアメリカのせいにする中国に米政府が激怒

 

米国政府も、中国海警局の船がベトナム漁船を沈没させた際に、各国が新型コロナウイルスの感染対策に追われる中、「ほかの国の弱みにつけ込む行為をやめるよう求める」という声明を出しています。

それだけではありません。中国政府は現在、日本にも軍事的威圧を強めています。