歌舞伎町の象徴『クラブ愛本店』が移転 創業者のホスト王「愛田武氏」とは 遺された豪華内装も一挙公開!

1番きつかった事は、私が生まれた年からある店なので、やんちゃな先輩が多く体育会系な感じだったことですかね。それも勉強になって、自分がされたきついことは後輩や部下にはしないと言う感じで、愛田のようにいつも笑ってスタッフと対応できるようになりました。

また、愛田はその昔、行政とヤクザ両方から目をつけられていた人だったので、怖い思いも、悔しい思いもいっぱいしてきました。

それと息子さんが亡くなられた時は辛かったですね。調布が地元でやんちゃしてたんですよね。そっちの後輩でもあるので本当に辛かったです。愛田が店を北条に任せるとみんなの前で言ってくれた時にも三男のことも頼んだぞって何度も連呼されたので」

――最後に『愛 本店』に来ていただいたお客様へメッセージがあればお願いします。

「長きにわたり『愛 本店』を愛し、来店して頂いたことを心から感謝、御礼申し上げます。移転まで少し時間がかかりますが、私たちの代になっても、愛田武の意志を愛を持って伝えていけるよう誠心誠意心がけて行きますので、今後もお願い致します。

それと移転は歌舞伎町内です。候補は上がっていますが決定してはいません。内装は現在の調度品は倉庫などを借りて保管して世の中の情勢が落ち着いてから完全再現の店を作る予定です」

写真提供・愛本店

※北条さんが開設したYouTubeチャンネル

「歌舞伎町しゅわしゅわ倶楽部」

歌舞伎町ホストならではの衝撃ストーリーが漫画で楽しく語られます。オススメ!

最後に、北条さんはこう付け加えてくれました。

「コロナ感染で新宿、歌舞伎町のホストクラブ、キャバクラ、飲食店の人たちが厳しい実情に立たされています。少しでも元気や勇気を出して欲しいので、そして多くの人に『愛 本店』や歌舞伎町を身近に感じて頂き、終息後には多くの人に歌舞伎町に来てもらいたいので宜しくお願い致します」

「夜の街」が悪者になっています。が、少しばかりわいざつの方が歌舞伎町は「健全」なはず。早く「健全」な歌舞伎町に戻ってもらいたいものです。(文◎久田将義)

あわせて読む:なぜ他の街で集団検診が行われないのか 都知事選が迫る今、歌舞伎町=「悪の街」イメージにお上の思惑を感じる | TABLO