髪女 「浴室の排水口にびっしりと絡まっていた黒くて長い髪の毛の謎」|川奈まり子の奇譚蒐集二九

「以前、川奈さんに愛媛県であった出来事を取り上げていただいた者ですが、愛媛に赴任する前に住んでいた宮崎県のアパートでも気持ち悪いことが起きていて、もしかするとあの話の前日譚になるんじゃないかと閃いたので、ご連絡さしあげました」

つい先日、大分県在住の岡村正博さんからこんなTwitterのダイレクトメッセージを頂戴した。

正博さんは、この連載「奇譚蒐集」の第18・19話『オバケの棲む家』に登場した男性だ。『オバケの棲む家』は、22歳の会社員・岡村正博さんが赴任した愛媛県の社宅でポルターガイスト現象に悩まされた挙句、ついにはオバケと対決するという話だった。

その「前日譚」かもしれないと聞いては、インタビューしないわけにはいかない。さっそく取材させていただいた。

参考記事:オバケの棲む家(前編) 「誰かが二階から降りてくる!」|川奈まり子の奇譚蒐集十八 | TABLO