あの「伝説の路上」で生まれた 決して逃げない覚悟 「天才」総合格闘家・朝倉海選手(YouTuber)

朝倉海選手(撮影=足達倫弘)

前回、総合格闘家で人気YouTuber朝倉未来選手のインタビューを掲載しました。

誰にもなびかない。誰にも媚びない。

その朝倉未来選手が「天才」と表現する選手。それが弟であり、RIZINバンタム級で無敗(朝倉未来選手も無敗)の総合格闘家朝倉海選手。

日本総合格闘界の至宝であり、ベラトール、RIZIN二冠・堀口恭司選手をノンタイトル戦ながら、約1分で衝撃KO勝ち。ジャイアントキリングを達成。新星朝倉海選手が絶対王者堀口選手と対戦するのは「まだ早い」と言われた下馬評を覆しました。まさに「世界が変わった」瞬間でした。そして今度はベルトを賭けて大晦日に再戦するのではとされています。

朝倉海選手は兄・未来選手と同様、YouTubeを開設。KAI Channelは現在登録者数も急上昇の5万以上(最新動画はこちら。https://youtu.be/TZitm9-xZqU)。

因みに、写真撮影中、メイド喫茶潜入企画でポーズをとった胸の前でハートマークを作る「かいぴょんポーズ」をお願いしたら爽やかな笑顔で「あれはオタク服装でしかやらないので」とお断りされました(海選手、すみませんでした!)。まずは、そのメイド喫茶動画から聞いてみました(https://youtu.be/eLeZ0MOiYbE?list=UUbqtn4vldMg5HjKims7MWfw)。

参考記事:「誰にも媚びない」総合格闘家 朝倉未来選手(YouTuber) 格闘技界は朝倉未来・海兄弟を中心に回り始めた|聞き手・久田将義 | TABLO